1/28の教会

今日は教会設立記念礼拝でした!

「なんかお花が豪華だけど、なんかあった?」

…とか言い合ったというのはココだけの話です。

1998年に「大津伝道所」から「高知東教会」として名前ととも新たに「教会」が設立されました。

この年の9月に記録的豪雨に見舞われ、当時利用していた教会の建物はドブの中に浸かりました。

水が引いてからなんとかできるだけの掃除やドロ払いをして、

まだまだ汚れている中、3日目には日曜礼拝が捧げられたという話を聞きます。

その後数年して、今の場所に新しく教会の建物が建てられることになります。

1998年を知っている人にも、それ以降に生まれた子どもたちにも、教会は開かれています。

今日まで守り導き、これからも共におられるイエスキリストの神様が、呼びかけてくださるからです。

また教会で会いましょう〜