10/15の教会

秋のお日和、こんにちは。

もう10月も半分ですよ〜

礼拝後にはお茶を楽しみ、クワイヤ練習、聖書のお話の振り返り、記念日祝福カード作り、先日収穫したアジサイのトリミング、おしゃべりおしゃべりおしゃべり。

本日もいろいろでした。

でも、何をしてもしなくても、教会のなかにいられることがわたしは嬉しいです。

教会で、神様を礼拝し、賛美する中にいられること。それだけでじゅうぶん!

あとはみんな、オマケというかプラスαであって。

でもわたしたちの神様は、そのプラスαですら、喜ばれて、祝福してくださいます。

この喜びを分かち合えるのですから。

一人ではなく、二人、三人…と。

数が多かれ少なかれ、祈りを共にし、礼拝するように招かれているのですから。

これが喜びだと思えることこそ、神様からの祝福だと思いました。

また来週〜