9/17の教会

本日は益敏牧師より「神のもとにいる」と題して聖書のメッセージをいただきました。

ルカによる福音書2章39-52節の御言葉です。

イエス・キリストが語る言葉に、驚くことや「?」を感じることは多々あります。

母マリアさえも、驚き戸惑うことが多かったことだろうなと思います。

今日のお話はイエス・キリストの子ども時代のことでしたが、

イエス・キリストこそ、絶望と悲しみを抱えて陰府よみにまでくだられた方、闇に打ち勝ち復活せられた方。

思い煩うことの中にあっても、分からないことも多いけど、イエス・キリストのご支配のなかにある。というお話でした。

わたしにとっては慰め、励みになる今日でした。

また来週〜