4/7の教会

新年度2024年度初の礼拝です!

年が変わろうとも、年度を越そうとも、

人は変わろうとも、季節が移ろうとも、

どこであろうと、いつであろうと。

神様はわたしたちを愛してやまない主です。

「山が移り、丘が揺らぐこともあろう。

しかし、わたしの慈しみはあなたから移らず

あたしの結ぶ平和の契約が揺らぐことはないと

あなたを憐れむ主は言われる」

イザヤ書54:10

山が移り丘が揺らぐこともあろう…って、あるんかい!それは嫌だなぁ〜

…って思うのがホントのところですけど。

何事もないわけないのがこの世界の本当でもありますね。

聖書は本当にリアルにこの世界、人の姿を書いています。

そして、揺らがない神様の愛と慈しみの大きいことも。

わたしは揺らぐけど、神様は揺らがない!

だから今週も大丈夫!!