2/18の教会

今日のお花は、トルコキキョウとバラちゃんでした。

今朝の聖書のお話は、益牧師より「あなたは立ち直る」と題して聞きました。

イエスキリストの弟子たちでさえ、小麦をふるいにかけるような試練にあって、忠誠を誓った決意もろとも振り落とされました。

今を生きるわたしであれば、簡単に落ちて粉塵だわと思いました。

「イエスなど知らない」と3回も叫ぶことになるペテロに、イエスさまは「立ち直ったら…」とおっしゃいました。

「信仰がなくならないように祈った」と。

試練やサタンの誘惑もまた神様の知らないところではなく、

イエスさまによって立ち直るのは、確定してるんだなと知らされました。

明日からもまた、イエスさまに祈られている1日を過ごします。