6/18の教会

今日も礼拝が守られました。

教壇のパーテーションがこの度取り外す運びとなり、

説教者・司会者と、聴衆との距離が薄皮一枚くらい近くなりました❗(笑)

神様からの恵みはパーテーションがあってもなくてもNo Border 線引きなしですけどね♥️

教会ガーデンのアジサイです。

アジサイの花の真ん中のちょん…というかポチ…というか、両性花というそうですが、

花びらだけでなくこの真ん中の部分も色とりどりで、見ていて飽きません。

自然界の、メイク道具、もしくは絵の具のパレットみたいだと思いました。

高知東教会は毎年、一人一人の証を集めた冊子を発行しています。

奉仕者の大いなる編集・編纂作業のおかげで、今年の分が刷り上がり、今日受け取りました。

1年を振り返って思うこと、神様から受けた恵み、感謝の思い、喜び。かなしみ。『神様、何で…?』と思うこと。。。。

アジサイが、ひとひら、ひとつぶが寄り添いあっているように、それぞれの「神様とわたしとの関係」が集められています。

表紙の絵も文章も、すべて必要とされて形になった証集。

神様は、ひとつとして無駄にはなさらないでしょう。