3/5の教会

3月さんこんにちわ。

今日は聖餐式がおこなわれました。

イエスさまが自ら血を流し、死に渡された体のことを、

パンとブドウ液をとおして味わいます。

イエスさまの死でしか、わたしたちの罪が赦されることはできなかったからです。

十字架で死なれたイエスさまは、3日目に復活されました。

イエスさまを信じる者はだれでも、この復活のいのちをいただいています。

だからわたしたちは、イエスさまと共に生きる、死んでも生きる希望に満ちています。

くるしみ、かなしみ、痛みにまみれても、

それ以上に、イエスさまの希望は注がれています。

きまぐれ⭐高知東工房、本日の手仕事。

落花生の箸置き(御言葉つき)、需要あるかな?(笑)

(中身はスタッフがおいしくいただいています)

今週も守られますように。