12/11の教会

アドベント(待降節)3週目~

個人的にリースを作っておられた方から新作を見せていただきました❗

作りながらまた違ったアイディアが浮かんでくるようで、

製作の間がとてもたのしい時間なんだとか♥️

こちらは大きめ松ぼっくりにデコレーションを。

イエスさまのお生まれのとき、東方から3人の博士がそれぞれ宝を持ち寄ってお祝いしに来たと聖書に書かれてあります。

黄金、乳香、没薬です。

「これは…黄金っぽいかな」

「モツヤクって…どんな?」

「これ、良い香りするかも!」

イエスさまのうまれたクリスマスに思いを馳せながらおしゃべりも弾み、宝が増えました。

松ぼっくりだけど(笑)

イエスさまこそ、神さまからのプレゼントです。

絡みつく罪の闇から解放してくださった光です。

目の前がいかにどうしようもなく暗くても、イエスさまが光へと招いてくださっています。

救い出してくださいます。

だからこのイエスさまの手をとってわたしは生きたいのです。

あなたとも一緒にイエスさまを礼拝したいのです。